ママ&ベビーピラティスin藤沢

マタニティピラティスや産褥体操、ベビーと楽しむ産後ピラティスから本気のBODY改善ピラティスまでたくさんの情報を発信していきます!

娘ちゃん

うちの娘はもうすぐ1歳8ヶ月です。

イヤイヤ期に突入し、わがまま全開の我が家のお姫様です(笑)

 

今お腹の子が6ヶ月で、2月が予定日なのでちょうど2歳差になります。

 

2人目を授かった事を娘も敏感に感じ取ったのかちょっとした変化が見られました。

 

まず甘えん坊に拍車がかかり、抱っこを頻繁に求めるようになりました。ベビーカーに乗ってくれない!!

そして人見知りが酷くなりました(^^;;

怖がりにもなりました。テレビにおじさんが出てくると泣いてます(笑)

なんだか良く泣くようになった気がします。

 

多分、「赤ちゃんがお腹にいる」という認識はないと思いますが、それでもなんとなくママが今までと違うっていうのは感じるのでしょうね。

子供って本当に鋭い!

なるべくそんな娘に寄り添って、甘えん坊にも付き合ってあげたいとは思いつつ、イヤイヤばかり言われるとこちらもイライラしちゃったりします…(^^;

 

最近の息抜きは娘がお昼寝してる間にソイラテを飲みながらブログを書く事です!

 

f:id:mamapilates-yuki:20181006140602j:image

 

豆乳を温めてミルクファーマーで泡立ててモコモコにし、濃いめに作ったカフェインレスのインスタントコーヒーで割ります。

私はIKEAのミルクファーマーを使ってますが最近はダイソーでも売ってるのを見かけました!

 

コーヒーを飲んでリラックスした後は何故かお通じも良くなるので、妊婦の便秘解消にもおススメです^_^