ママ&ベビーピラティスin藤沢

マタニティピラティスや産褥体操、ベビーと楽しむ産後ピラティスから本気のBODY改善ピラティスまでたくさんの情報を発信していきます!

こんにちわ!

初めてはてなブログに投稿します、ピラティスインストラクターのyukiです。

今日は突然ですが自己紹介をさせていただきたいと思います(⌒∇⌒)

 

1982年生まれの36歳。1歳の娘と3人家族。現在第二子を妊娠中です。

今年3月に神奈川県藤沢市に引っ越してきました。

題名にもある通りピラティスインストラクターですが、じつはピラティスインストラクターとしてはまだ駆け出しです。

 

第一子出産前は東京都中目黒で整体や小顔矯正、エステティシャンをしていました。

仕事柄、ダイエットやスタイル改善をされたいお客様を担当することが多かったため、健康運動実践指導者の資格を取得し、ダイエットを目的とした運動指導も行ってきました。

第一子出産後、腰痛や肩こり、腰回りの肉が落ちないといった悩みを解決してくれたのが、もともと趣味で行っていたピラティスでした。

子供が寝ているときなどに週3回ほどお家でマットを敷いて行う簡単なものでしたはじめて3か月ほどで徐々に身体が変わり始めるのがわかりました。半年ほどすると元の体形より引き締まり腰痛とも無縁になっていました。

この経験をきっかけにピラティスを本気で勉強し始め今年6月STOTTpilates認定インストラクターを取得しました。

 

私が産前産後にピラティスとかかわる中で感じたのが、

・料金が高額でなかなかマメに通いづらい

・子供を連れて気軽にレッスンに参加したい

・ホームケアについてもっと知りたい

といったことでした。

第二子出産後、落ち着いたらそんな自分が肌で感じたニーズを満たせるようなピラティス教室を湘南で開催したいと思っています!

今はイヤイヤ期に突入したお姫とおなかのちびのことを優先し、自宅で簡単なマタニティピラティスなどをブログにつづるのを日課にしていこうと思います!

ご興味があればぜひのぞいてください(^^)/